Enjoyマタニティライフ(妊娠4か月目)

初めての妊娠に検診に体の変化。
頭を整理し、ここに記録していく。


1月末から続いていたつわりはようやく収まってきた?!と思う


いつも「終わった!」
と思ったら、次の日の夜気持ち悪くなったりするからまだまだ油断できない。


☆つわりの頻度
2日に1回くらい


☆つわりの重度
吐くまではいかない。胸やけ程度


☆食事の変化
食い意地があるため、きもちが悪くてもおいしいものは少量だが食べる
好きだったノンカフェインのコーヒーやチョコが食べられなくなった
代わりに酸っぱいものばかり好む
→梅干し、酢のドリンク、酢のめかぶ、レモン味のなにか
みかんを食べるとつわりがかなりマシになった気がした


☆ここ1カ月で気づいたこと
・長時間立ち仕事していると、疲れやすさをかんじやすい
・あと元気な日でも外出したら半日が限界 笑
・頭の回転が遅い
・とにかくなにをしていても眠い。お昼寝から目覚めた瞬間も眠い
昼寝していたくせに、夜は普通の23時とかにはきっちり寝れる笑
・便秘がひどい





こんなかんじかしら (^^)/


検診で先生から何か質問があるか、と聞かれても


今の段階でそんなに聞きたいことはない


けれどせっかく高いお金を出して「健康指導料」を毎回取られているから


無理やり頭を振り絞り、質問する 笑


仕事は超時短パートでやらせていただいてるけど、正直早く家でもっとゆっくりしたい


でもまあそこは今月で店が閉店するからあと1カ月の我慢 (^^)


では