専業妊婦の求人探し?


”人は絶対に悩みが尽きないようにできている”
と思う



私は妊娠が発覚した直後、パートの立ち仕事のシフトを減らし働いていたが


妊娠4か月末の時期に
パート先が会社を閉めるということで早めに会社都合で退職した。


予想外の離職で、驚きと焦りとラッキー!と思う感情がMIXしてた笑


いまは専業主婦として家でのんびりしている身分なので身体的にすごく楽。


けど辺りを見回してみると
臨月に入る寸前まで働く強いママもいて、
そういった人たちが世界中にいると想像しただけですごすぎる。 


わたしなんてごはん食べた後、眠くて眠くて耐えられないし
朝の目覚めも悪い。。。
旦那を玄関まで見送れない時もたまにある笑


散歩だけですら外にでるのも腰が重い。
いままでよく通勤していたなと思う。




まあというわけで
ゆっくりしすぎても脳みそが溶けていくだけだし
暇だし家で在宅ワークについて調べてみた。


なんか主婦をターゲットにした(初心者可)のような求人はどうも単価が低い


自分のスキル不足は自覚しつつ生きてきたけれど
うーん。これといってやりたいことがない←
(妊娠してようがしてまいが、この点についてはまずいなとは思う)



求人を見てるだけで、悪い方向へと妄想が膨らんでしまい中々踏みだせない。
過去の派遣社員時代のいやな思い出がまた襲ってくる。


特に焦って探すほどではないから、自分の危機感のようなものも無いのも一理ある。



家族と仕事について世間話をすることもたまにあるが、
妹は国家資格を持っていてワーママなので、昔から不安定な仕事に就く私の様子を見て
納得のいってない物言いをしてくるので時々イラっとくる。 


しかし、他人の生き方に意見するということは嫉妬や羨ましさのような感情もあるのかもしれない。
と、余裕の心で私はみる。


自分のいまの現状はなるべくしてなったのだ


生き方に後悔は1mmもない


それぐらいの態度で生きていかないとこの世界は渡り歩いていけないと思う


生きてるだけでどうにでもなる


安定なんてどこにもない


自分の心にしかない


だったら、好きなように自分の世界を創る


成功も失敗もどっちも大事


いやなことは我慢する時代はもう終わったと思ってる



いまの自分の価値観はこんな感じだけど、
子供を産んだらまた考えは変わると思うし


仕事を見つけても悩み
専業主婦のままでも悩み
子育てでもまた悩む
んだろうな  笑



本能で生きてるなあ (*_*)